記事一覧



輿水幸子になったわけ

現在自分の中で輿水幸子≒クレッフィの様な扱いになっているがそれに至るまでの経緯を簡略化してまとめたもの
そろそろメモしないと経緯とか忘れそうだから自分用メモ

とあるコミュニティに常住するした時から既にどこかのタイミングでクレッフィは使おうとは元々思っていた
自分としては積極的いばみがは余程のことが無い限りするつもりは無かったがクレッフィを見ただけでいばみがかよ死ねって思う人がそれなりにいるのも事実
その為思考停止でいばみが死ねではなくやっぱりいばみがじゃねーか死ねって笑顔で言ってもらえるようにキャラクターを身代わりにしようと考えた所からスタート

その際身代わり候補として選ばれたのが以下のはこんなキャラクター達(実際にはもう少しいたけれど区切りが良いから10キャラだけの紹介)


①輿水幸子(アイドルマスターシンデレラガールズ)
威張る姿が可愛い、割と何しても許されるキャラ、それなりの知名度、カワイイボクでニックネームが6文字といばみが先方の隠れ蓑として丁度良い為採用された可哀想なアイドル
好きかどうでも良いって人はいても嫌いって人はそこまで多くなさそうなのも良い点の1つ
ただここまで広まると幸子には悪い事をしたと思う
少しでも罪の意識があるならみんなモバマス総選挙は輿水幸子に投票したよね



②ギルガメッシュ(Fateシリーズ)
威張る、慢心、見た目がクレッフィの色違いと同じ金ピカ、英雄王かAUOでニックネームが6文字以内
色違いを粘るのが無理だったのと元がエロゲーはどうなのよと思いボツ
個人的にはかなり好きなキャラではあるけど万人受けはしないので幸子がいなくても間違いなくボツになってた



③ニャル子(這い寄れニャル子さん)
ドヤ顔似合いそう、ニックネームが6文字以内に収まると条件的にはぴったり
ただ威張るがトレーナーもどうなるかわからないので這い寄る混沌っぽさが強くニャル子と言うよりは原作のクトゥルフ神話のニャルラトホテプに近い感じがしたのでボツ
実際ニャルラトホテプと言うニックネームでのクレッフィは存在している
今思うとこじつけ感が凄まじい



④水銀燈(ローゼンメイデン)
威張る姿が可愛い、ポンコツ感もある
問題点として初期やアニメでは普通に悪役である為好きな人はいても初期や旧アニメしか見てない人で嫌いな人もいるだろうと思いボツ
ちなみに自分は水銀党です



⑤ジン(名探偵コナン)
無能、威張るがとてもよく似合う、無能、ポンコツ、無能、無能とすばらしいまでのクレッフィ要素
名探偵コナンファンの人は勝手にジンを無能扱いされるのはムカつくだろうと当時思ったのでボツ




⑥ロベリアカルリーニ(サクラ大戦3)
銀髪、ギャンブルが得意、大悪党とクレッフィの負の部分にそれとなく合ってる気がする
目的の為なら手段も問わない所も何となくクレッフィぽい
最初に思い浮かんだキャラの1人であるが知名度が圧倒的に低いと感じたのと能力がパイロキネシスの為ボツ
いや、クレッフィがパイロキネシスはダメでしょ


⑦ホシノルリ(起動戦艦ナデシコ)
銀髪、毒舌、無口キャラなのにボケもツッコミもする謎キャラ
思い浮かんだのは良いけどナデシコ見たのが昔すぎてあまり覚えてなく正直ここに書いてるのは本当にルリルリなのかすらも怪しい
誰かにルリルリ良いよね……良い……の様な話題になった時何も話せないからボツ


⑧ホライゾンアリアダスト(境界線上のホライゾン)
無表情毒舌銀髪ヒロイン
機械人形って所もクレッフィっぽい気がする
これも痴呆が原因でボツ
と言うかこのキャラは案に出た瞬間細かい所わからなくて即ボツになった


⑨アンゼロット(ナイトウィザードシリーズ)
銀髪、競馬が(ギャンブルとは言い難い気もするが)趣味
キャラクターとしては世界を守る天使であると同時に理不尽な難題をはいかYESで押し付けてくる悪魔と言う二面性もクレッフィっぽい気もする
まぁ勿論知名度は皆無、自分も全て知ってるわけではないですし……
TRPGと言うゲームのキャラクターでありバリバリ厨二なキャラクターなので耐性が無いと検索かけて調べた時に全身がむず痒くなって最悪枕に顔を埋めます


⑩人形(ブラッドボーン)
銀髪でこのゲームの数少ない癒しということもあり個人的に好きなキャラクター
問題点は威張る姿が思い浮かばない、ニックネーム6文字で表現することが出来ない為即ボツ
ブラッドボーンはPS4のゲームの中で個人的にトップ5に入るくらい好きなゲームの為PS4持ってる人は是非やって見てほしい
ジャンルはクトゥルフチックホラーアクション



と見てわかるようにクールなキャラ、毒舌のキャラが多い
最初は威張るよりも毒々の方が使用頻度が高い為銀色っぽいイメージで毒を吐くキャラを思い描いていたからである
その為ロベリアカルリーニ、ホシノルリ、ヴルド辺りからスタートして行った
しかし途中でニャル子を思い浮かべてから段々と無口クールではなく饒舌なキャラクターへシフトしていきギルガメッシュが思い浮かんだ辺りで傲慢なキャラクターへとシフトして言った
その後はブロントさんやダークシュナイダーだったりと少し迷走したが今剣のお陰で当初の愛されキャラを目指そうとしていた事を思い出す
その後皆から愛される→アイドル→四条貴音→輿水幸子のトントン拍子で決まり予想以上に輿水幸子がしっくり来たので輿水幸子で決定した

輿水幸子に行き着くまで脳内に思い浮かんだキャラは30〜40位
中には普通にエロゲのキャラがいたりして平均20秒ほどの選考時間でおよそ15分前後
ちなみに当時は輿水幸子にはまだ声がなく男の娘説が出てたのもあって最初に育成したカワイイボクは雄個体



この様に最初から輿水幸子を使おうと思ったのではなく偶々輿水幸子が思い浮かびそのまま流れで決定したと言う奇跡
そしてそのままクレッフィの輿水幸子を描いてくれた人がいた為ずっと使い続けると決めてしまった奇跡
実際クレッフィ(カワイイボク)を批判してる人は見なかったので大成功だと思いたい

コメント

No title

初手電磁波⇒バグ

よい開幕だ。死に物狂いで謳え雑念―――!

色クレッフィ産まれたらNNぎるがめしゅにしてあげるね(にっこり

アンゼロットさんほレベル∞なのに柊のせいでレベル8にされたこともあるかわいそうな人なんやぞ

コメントの投稿

非公開コメント

