記事一覧

モダンマスターズ2016のステマ

MTGは下の環境になればなるほどお金がかかってしまうものである
その為woct社は定期的に昔のカードを再録して値段を下げる()事により人が参入しやすいようにしているのだ
今回はモダンと言うレギュレーションに参加しやすくするパック
しかし今までは誰得内容、流通量が少ない、パックの定価が高いと言う三重苦により一部のカードは下がっても再録された結果供給量より需要が更に高まり値段が上がる本末転倒なことまで起きている

しかし今回のモダンマスターズ2016は少なくとも誰得内容とは言えなくなっている

今回の大目玉枠
プレインズウォーカーと呼ばれるカードの中で2番目に強く値段は1万を超える
ちなみに1番強いカードはモダンで禁止の為モダンでは1番強い

更地にヴェリアナは死ぬと言われモダンはもちろんその下の環境でと使われる為需要がどんどん上昇して値段もどんどん上昇した
冷静に3マナで毎ターンハンデスは頭おかしいし盤面も触れるのはめちゃくちゃ頭おかしい




1枚画像無いけど各種対抗色フェッチランドがおそらく今回の目玉その2
相場はは5,000〜10,000位の間
暫くはパックで再録はしないとwoctが宣言しモダンはもちろん下の環境でもほぼ必須の為値段が上がっていった

ちなみに再録しない理由はあまりデッキをシャッフルする回数を多くしたく無いとかなんとか



今の所暫定3位の目玉カード
相場は大体5,000しないくらい

まあ普通にアドをどんどん取ってく強カード
コスト2追加したら墓地のカードなんでも使えるねは割と頭おかしいレベルで強い
モダンの青いデッキはもちろん下の環境の青いデッキで多々見かける
元々は1万円に手が届きそうだったが数度の再録により割と落ち着いた値段になった
ただしイラスト違いの為もう少し値段が高くなる可能性もある



4〜5位はここら辺
滅びは4,000、ゴブリンの先達は3,000位

両方とも再録が少なくカードであるが汎用性がそこまでな為言うほど値段は高くない
滅びは主に重コントロールで採用されゴブリンの先達はバーンデッキで採用される
下環境で滅びってどうなんですかね……悪くは無いけど良くはないみたいな……



他のカードとしては初めてレガシーでデッキを組んだ時のロマン砲


絶対に許してはいけない大戦犯カード


サイドに入れると物凄い役に立つカードや


好きな人はめちゃくちゃ好きそうなカード


個人的に大好きなカード


地味に値段が高くなって来たカード



この様に値段的にも思い出的にも素晴らしいカードが多く収録されているのである
間違いなくメーカー希望小売価格で買えることは無いがもし定価のモダンマスターズ2016を見かけたら運試しとして買って見るのはいかがでしょうか

コメント

No title

`。´滞留者採録しろ

スラ牙とかいうとりあえずミッドレンジに4枚積まれてたカード好き

コメントの投稿

非公開コメント