記事一覧

偶に使ってたパーティのお葬式

お葬式だけど多分偶に使います
完成度はそこまでだったけど愛着があるパーティを3つ



ゲンガー@メガ石 臆病HS
シャドーボール、身代わり、ほろびのうた、道連れ

ガルーラ@メガ石 意地っ張りAS
捨て身タックル、グロウパンチ、岩雪崩、不意打ち

クレッフィ@食べ残し 穏やかHD
イカサマ 、威張る、身代わり、電磁波

オニゴーリ@メガ石 臆病AS
恩返し、氷の礫、地震、大爆発

メタモン@気合の襷 冷静H
変身

ピクシー@アッキの実 穏やかHD
ムーンフォース、小さくなる、瞑想、月の光

勝ち方は2パターン
オニゴーリで大爆発します→クレッフィで起点作ります→ピクシーかメタモンで頑張ります
クレッフィで起点作ります→ガルーラが頑張ります→メタモンで頑張ります

使ってて楽しかったけど次の環境ではクソ雑魚なので解散






ヘルガー@メガ石 臆病CS
大文字、悪の波動、めざめるパワー地面、悪巧み

エルフーン@食べ残し 臆病のテンプレのやつ
ムーンフォース、宿木の種、身代わり、アンコール

ガブリアス@気合の襷 陽気AS
逆鱗、地震、剣の舞、ステルスロック

ゲンガー@メガ石 臆病HS
シャドーボール、ヘドロ爆弾、挑発、道連れ

霊獣ボルトロス@拘りスカーフ 臆病CS
10万ボルト、ボルトチェンジ、めざめるパワー氷、気合玉

スイクン@カゴのみ 図太いHB
熱湯、凍える風、吠える、眠る


割とグッドスタッフみたいなパーティだから勝ちパターンは割とあるはず
メガヘルガー使いたくてパーティを作りなんだかんだ使い続けてた
ただステルスロック持ったマンムーでggとなるのでレートでは殆ど使っておらず主にフレ戦で活用していた





ゲンガー@メガ石 陽気AS
気合パンチ、泥棒、守る、道連れ

ガルーラ@メガ石 意地っ張りHA
捨て身タックル、地震、岩雪崩、不意打ち

マニューラ@食べ残し 陽気AS
氷柱落とし、猫の手、身代わり、爪とぎ

バシャーモ@弱点保険 陽気HS
とびひざげり、守る、ビルドアップ、バトンタッチ

キノガッサ@毒々玉 腕白BS
気合パンチ、キノコの胞子、守る、カウンター

クレッフィ@光の粘土 穏やかHD
イカサマ、電磁波、リフレクター、光の壁

バトンガル作るか猫の手マニュで頑張るかのじゃんけん
ファイアローに弱すぎる欠陥パーティの為解散
偶に使うと楽しいけど♰闇♰全体に考えられるとマニューラとキノガッサの並びで速攻やる事バレるので意外と使う機会がない





この3つは完成度は置いておいて使ってて楽しいパーティであった為サンムーンでもこんな感じの楽しい糞パーティを考えていきたい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント