記事一覧



投手でも戯れるパワプロ2016

投手でも瑠奈とホモと戯れます




基本的にやる事は前回のルナホモと同じです
違う所を書いていきます


①ウロつく時の場所
独立リーグ編はとにかくイベントが多い為美羽ちゃんと会う為に人がいない所をウロつく
どうやら人がいない所をうろついた方が美羽とのランダムイベントが起き易いらしいです
前回阿比留追えとか書いてましたけど追う必要無いです

人がいないスーパー銭湯、ショッピングモール、ハンバーガー屋、美術館などに行きましょう
スーパー銭湯は体力の最大値、ショッピングモールは運次第で得能の本、ハンバーガー屋やドリンク、美術館は持ってると良いことが起きる石が貰えます
この石があると美羽ちゃんとの洞窟イベントで体力が減りにくくなる為暇なときに行って持っておくのをオススメします

ただし初回のウロつきはチーム寮にウロつきオカンから良い人を貰うこと
これがあると番長の好感度を稼ぎ易いです


②練習は変化球とメンタル
変化球は幾らあっても困りません
最初の試合前に変化球を覚える為割と変化球を上げていきます
ただし球速を160とか目指す場合途中から変化球では無くスタミナをして行きます


③試合前に経験点を使い上げる能力
球速は125〜130、コントロールとスタミナをE程度、変化球を2方向を3ずつを目安に上げていきます
ただし年末の勝負に安定性を求めるなら変化球を1つ覚えさせても良いと思います
自分はSFF1を覚えさせました

ルナとの勝負の時は赤得はできる限りイベントで消しノビ、回復、怪我()、根性、闘気、リリースなど取りやすい得能を取って星を稼いでいきます

出井田とのミッションに成功したら自分の出したい球速に合わせて上げていきます
3つ達成で5、2つで3、1つで1キロ上がるはずです
それまでに洞窟で球速成長極みは取っておきます


④ルナとの特訓
フンコロガシし続けて135〜140を最大値にする所までは共通です
ただし今回は美羽ちゃんと洞窟に籠るため割とすぐ達成すると思います
フンコロガシをしたら次からはウサギコースをして行きます
これで変化球の方向が+1されます

これで変化球の方向が7を目安にしてください(実際には7になる前にルナに勝つ必要がありますが)
この間にもう片方の変化球も上げていきます
ルナと勝負に勝ち海外に行っても帰ってきてもウサギコースを選択します
片方の変化球が7になったら次はもう片方の変化球が上がっていくので77になる様にします

最後に6回連続特訓は全てキリギリスを選び青得をつけていきました
その際闘気とか着くと吐き気を催すので予め安い得能は取っておいた方が良いです
ただし得能は美羽ちゃんと洞窟で必要な分だけ取っていきウサギを6回選び球速を上げるのも選択肢の一つだと思います


⑤美羽ちゃんとの洞窟
野手と比べ取りに行く数はそこまで多く無くて良いです
キリギリス連打で取れなかった青得能を取るため最後に調整とかして後は最低限だけ取れば良いと思います


最低限取りたいもの
右→中→右→中 球速成長極み
右→右→左→左 コントロール成長極み
右→右→左→右 スタミナ成長極み

出来れば取りたいもの
右→中→右→右 コントロール成長
右→右→左→中 スタミナ成長
右→右→中→左 スライダー成長極み
右→右→中→中 カーブ成長極み
右→右→中→右 フォーク成長極み
右→右→右→左 シンカー成長極み
右→右→右→中 シュート成長極み

第2変化球、第3変化球は多少は自力で上げる為あった方が楽です

調整様に取りたいもの
中→左→右→左 ノビ必勝本
中→左→右→中 キレ○の本
中→中→中→左 低め○の本
中→中→中→中 重い玉の本
中→中→中→右 逃げ玉の本
中→中→右→左 尻上がりの本
中→右→中→中 奪三振の本




多分こんな感じで行けると思います
今度は球速浪漫投手か2刀流でもやろうと思います

コメント

(*^◯^*)参考にするんだ!
(*^◯^*)次は是非漫画キャラ作成やってほしいんだ!

コメントの投稿

非公開コメント

