記事一覧

女の子と戯れるパワプロ2016

女の子が可愛いゲームは良作
瑠奈の事最初は偽みずきって呼んでました


サクセスの独立リーグ編でフンコロガシが強いと聞いたのでやってみた
個人的には1つ前の記事のホモルートより得能沢山つけられるけど基礎値が足りないかなって印象
例に漏れず最後に足し算間違えました



今回はステータスは初期値のまま厳選無いのが楽な所
やろうと思ったらすぐ出来るのが嬉しい所
ただしゴーグルを使って試合出来ないためズルいことが出来ないのが辛い所
今回はサクセスの流れというよりはココを気をつけるみたいな感じで書きます



①練習は走塁と精神のみ
瑠奈は練習を2回するとやってきます
基本的に瑠奈と戯れて経験点をがっぽり稼ぐ方法なので体力回復は休むでは無く精神で代用します
また走力がかなり足りなくなるので暇な時だけで良いので走塁もしておきます

メンタルをしまくって常に体力が80以上である事を意識して序盤は走塁を殆どしないよう意識すると良いと思います



②瑠奈の練習強化の選択は全て精神
幾ら走力が足りないと言っても体力を保持し続ける方が大切
その為体力の回復量が増える精神練習に注ぎ込む

おそらく最後の方は精神練習すると30近く回復していると思います



③ウロつきイベントは体力の最大値を伸ばせるのを優先する
具体的に言うとスーパー銭湯と牛丼です
スーパー銭湯では岩盤浴、牛丼では超特盛牛丼を選ぶと体力の最大値を増やしつつ体力を回復出来るのでメンタルと併用して回復していきます

スーパー銭湯、牛丼がいなければコンビニか銀行でバイトを雇う>阿比留代表を何度か追いかける>犬にあってアイテムを貰う>カラオケで小石川か番長の好感度を上げると良いと思います
阿比留代表は最後の時に貰える強化書の数、小石川は好感度高いときに起きるイベントで電光石火、番長はゲーム終了時に好感度がオレンジ以上の気迫ヘッドとミートバットをくれます



④バイトと資金はリハビリ施設に注ぎ込む
これは単純に練習した時の体力消費を低く抑えたいから
後半体力の最大値が増えてきたら走塁の練習などの練習がしやすくなる



⑤ルナとの特訓はフンコロガシコース
フンコロガシコースでは体力の最大値とセンス、そして敏捷が貰えます
ルナとの特訓で貰える経験値は現在の体力の数値で決まる為出来る限り体力を多くしておきたいのが理由です
おおよそ目安として135〜140になったらキリギリスコースでどんどん青得能をつけていきます
体力ほぼ最大でルナとのイベントをやるとこれ位貰えます




⑥サクセス中に経験点を使って能力を上げるのは3回のみ
1度目は最初の試合ですが腕に自信がある人は特に上げなくて大丈夫です
最低限活躍出来るくらいに上げておいてください
自分は普段ミートとパワーをF、併殺とムード×を消してます

2度目は5月2週です
この辺りでルナに勝ちたい為上げていきます
目標は星にして160以上あるとルナに体感5割勝てます
ただし出井田とのミッションが5月1週からスタートの為自信が無ければ1週早く上げて良いと思います
ここではミートとパワーをE、捕球をB、代打や逆境などの精神を使う軽い得能、送球と怪我の赤を消せば行くと思います
ここで負けても5月の4週、6月の2週があるのでそこで勝てれば大丈夫です
負けたらリセットするか諦めてください

3度目は出井田のミッションが終わった後です
星3つ取れていた場合走力が10上がる為走力が70まで上げておくと丁度Aになります
星が2つなら6、1つなら3上がるのでそれで調整してください
ただ1つの場合敏捷が足りなすぎると思います……


ルナとのイベントでドーナツイベントが終わったらおおよそセンスが100になってると思うのでそうしたらミート以外の基礎能力は好きに上げちゃって大丈夫です
ミートはサクセス終了後に番長からバットを貰えるためEかDでストップ
自信あるならE、無ければDで良いと思います



決勝で勝つとルナからチャンスの金得勝負師、小石川のイベントが完走すれば盗塁の金得電光石火、番長の好感度がオレンジ以上だとヘッドスライディングの金得気迫ヘッドが貰えるためこれらは状況に応じて調整してください

上の画像は電光石火取れてると前世の記憶に惑わされて取り忘れました

コメント

コメントの投稿

非公開コメント