記事一覧



オカマと戯れるパワプロ2016

オカマが強敵の作品は良作
今回の場合は強敵と書いてトモと読む


サクセスの社会人編で占い師のオカマと戯れると強い選手が作れると聞いたので実際にやってみた



サクセスを始める前にアピールポイントは力の強さにして難易度は自分にあった物に(自分はバッティング下手くそなので難易度ノーマルにしました)
今回ポジションはキャッチャーだけどおそらくキャッチャー以外でも行けるはず


サクセスが始まると同時に厳選作業を始めます
とりあえずパワーDが出るまでリセットしましょう
最初の試合までに弾道が2まで上げてアイテムのスケスケゴーグルを買っておきます
ホームランを打つ自信がなければミートEまで上げても良いかも知れません
ちなみにあの画像の時の初期値ミートE、パワーD、弾道2でした


ミワちゃんが来るまではホテルで佐奈に2回あってパワドリンクを2本、赤羽零にあってパワドリンク4本貰っておくと楽です

ミワちゃんと会ったらウロつきでミワちゃんばかり追い続けてイベントを進めていきます
最後まで行くと洞窟へ行けるようになるイベントが発生するので洞窟へ行きます
ここからは基本的に洞窟に篭り続けて宝物を探し続ける日々が続きます
練習をしないとウロつきイベントが発生しないため練習は基本的にメンタルのみにし沢山回復したいときだけ休むを利用するようにします


洞窟は右、左、右、左の順に進むとキャッチャーの本が貰えこれをお店に売ると100万円になるのでこれでひたすら金を稼いでいきます
ちなみに中、中、中、右でパワーヒッター、中、中、中、中でアベレージヒッター、中、中、右、中で広角打法、右、中、中、右でささやき戦術の本が貰えます
キャッチャーでない場合おそらくパワーヒッターの本を買い売り続ける事になると思います

洞窟に行くたびにセンスが貰えセンスが100になったら余ってたキャッチャーの本を全て売り成長用のアイテムを全て買っていきます
買い終わったら能力を上げる本を買って行き試合などで貯めてた経験点を使い基礎能力を上げていきます
そして最後に経験点がもらえる本を買い能力の調整をしておしまい


ね、簡単でしょ
多分もう少し算数が出来ていて赤羽零を追いすぎなければ更に良い選手が作れたと思います

というか赤羽零を彼女にしたけど好感度足りなくてダメって無能すぎるでしょ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

