記事一覧

構想中のパーティ




まだまだ詰めが甘い為ブログに書いてアドバイスを求める狡い事をしようと思った

メガガルーラが相手をする事が出来ないメガゲンガーをなんとかする為にHDファイアローを入れる所からスタート
後はメガガルーラを受けるポケモンを突破し易いポケモンやサイクルを回し易いポケモンなどで固めた




ガルーラ@メガ石 肝っ玉陽気 H4、A252、S252
猫騙し、捨て身タックル、地震、冷凍パンチ

甘えた相手を上から殴るガルーラ
少しこのパーティはヒードランとメガボーマンダに薄いと感じたから地震と冷凍パンチを選択
正直テンプレ過ぎて周りみんなメタ張るだろうしそのメタを如何に乗り越えるかと言うトレーナーの腕の見せ所

なお自分はメガガルーラを使いこなせないクソ雑魚トレーナーの模様
これを機にメガガルーラ使えるようにしたい




バシャーモ@拘り鉢巻 加速意地っ張り A252、D4、S252
フレアドライブ、飛び膝蹴り、雷パンチ、ブレイブバード

少し前のオンj杯で使われてた鉢巻バシャーモ
メガガルーラを受ける為に出すカバルドン、クレセリア辺りの受け出しを誘いそのまま突破する最強の矛(ただしクレセリアは低乱数)

守るが無い為一部のポケモンと対面すると非常に頭を悩ませる事になるのがネック
正直ブレイブバードは打つ機会が余り無いのでサイクルを回す事を考えて叩き落とすでも良いかもしれない




エルフーン@オボンの実 悪戯心呑気 H228、A4、B196、C36、D44、Sの実数値121(個体値28〜29)
ムーンフォース、蜻蛉返り、痺れ粉、アンコール

ガルーラがキツいゲンガー以外のポケモンに後投げする
その後蜻蛉帰りでガルーラを出す
この流れを連打して相手に負担をかける

ただまだこのポケモンを使い慣れてない感があるからもう少し使わないとダメな気がする




ブラッキー@ゴツゴツメット シンクロ図太い H244、B252、S12
イカサマ、毒々、癒しの鈴、月の光

ガルーラ、ゲッコウガ受け要因
相手のボルトロスをバシャーモで無理やり突破したい為ボルトロスの電磁波を消せる癒しの鈴は嬉しい
毒々の枠は他の技に変えても良い感じはする

そもそもブラッキーに居座るクレセリアはいないしブラッキーに居座るスイクンは瞑想身代わりだから打つ機会は少なさそう
安全に交換できるバトンタッチ、イカサマの火力を上げる為威張る、凄いアレだけど相手の火力を下げるつぶらな瞳とかだろうか

メガガルーラの岩雪崩に殺意が沸いたら精神力にします




水ロトム@拘り眼鏡 控えめ H252、C252、S4
10万ボルト、ボルトチェンジ、ハイドロポンプ、トリック

何時もの
今回のパーティはスイクン、ファイアローが重い為それらを受けて相手に負担をかけるポケモン
ただこのパーティメガボーマンダも重いからトリックは目覚めるパワー氷で良いと思う




ファイアロー@光の粉 疾風の翼慎重 H236、A4、B4、D252、S12
ブレイブバード、鬼火、挑発、羽休め

普通のファイアロー
とある人の動画を見て鬼火と羽休めで試行回数を増やせるのだから光の粉はありかもしれないとトチ狂った
バシャーモが出しにくいパーティで相手に耐久ポケモンが多い時に選出する

ただラムの実でないから催眠ゲンガーへの後投げに不安が残るのが駄目なところ
ただそれ以外で状態以上になったらブラッキーの癒しの鈴で治せば良いやという考え

コメント

スイクンが重い気がしますが…ロトムと鉢巻バシャが入ればなんとかなるのかな?(無知)

>>ボーマンダさん
後投げはロトム、バシャーモやファイアローに後投げする場合はそのまま突破出来る可能性が高い(願望)の為多分何とかなると思います

思いたいです……

ブラッキーを補助に徹するなら後続の回復も可能な願い事はどうやろ?

コメントの投稿

非公開コメント