記事一覧



使ってみたいポケモン メガガルーラ

がむしゃら粉ビビヨンと合わせる為のメガガルーラを探したけれど無かった
そもそもビビヨン+メガガルーラ構築はメガガルーラが岩石封じを打ってビビヨンが全抜きするのがメジャーな為調べにくい

なら自分で考えるしか無いじゃない


今回重要なのはクレセリア、カバルドン、ゲンガー辺りのガルーラ見ますよ〜って空気を醸し出してる連中を軒並み鴨としたい
ナットレイはそこまで個体数多くなさそうなのと裏選出()のゲンマンスイで鴨に出来るから考えない方針で

その為今回のガルーラの技は秘密の力、グロウパンチ、嚙み砕く、身代わり


ダラダラ書いてるので結論だけ見る方は下の方に飛ばしてください

【Aのライン】
145(A補正なし、無振り)
A3段階上がった状態の秘密の力で227-189クレセを98.4%で乱数2発
同じA3段階上がった状態の秘密の力で215-187カバルドンを確定2発
A1段階上がった状態かつ火傷状態の嚙み砕くで167-100メガゲンガーを確定2発

あれ?これで良くない?



176(A補正ありなら116振り、補正無しなら244振り)
A1段階上がった状態の秘密の力で155-101メガバシャーモが確定1発
A1段階上がった状態かつ火傷状態の秘密の力で185-91のファイアローを69.9%の乱数2発

身代わりを見せなければメガバシャーモの最安定行動は守るの為メガバシャーモを落とせるこれはあり


【特殊耐久のライン】
191-123
Hに84、Dに20振るやつ
おそらく最もメジャーな調整
95クレセのサイコキネシスを身代わりが最高乱数以外耐え、110スイクンの熱湯を高い乱数で身代わりが耐える事ができる
また190メガゲンガーの気合玉を確定で耐える事ができる
ただし222メガゲンガーの気合玉は12.5%の乱数で落ちる


191-125
Hに84、Dに36振る
上を少し改良した形
95クレセリアのサイコキネシスを身代わりが確定耐え、110スイクンの熱湯を身代わりが最高乱数以外耐え、222メガゲンガーの気合玉を確定で耐える


191-131
HD共に84振り
111スイクンの熱湯を身代わりが確定で耐えるようになる
ここまで振ると145サンダーの10万ボルトがほぼ確定4発だったり155ゲッコウガのハイドロポンプが確定3発だったり少しずつおかしな事になり始める
まあ努力値振りすぎてる感は否めない


【物理耐久のライン】
ぶっちゃけいらない気がするけどとりあえずのメモ

191-126
H84、B44振り
182ガブリアスの地震を96.9%で2耐え
ガブリアスがA1段階上がったメガガルーラに地震打つとか悠長かよ……と思うかもしれないがA種族値130のタイプ一致100技をほぼ2発耐えると書くと割と硬い気がする


191-135
H84、B116振り
147珠ゲッコウガのけたぐりを確定で耐える
また197霊獣ランドロスの地震を90.6%で2発耐える
161A2段階上がったパルシェンの氷麗針の50%で耐えやがる
化け物かよ

ちなみにA176の秘密の力は165-110霊獣ランドロスを確定2発、196-156霊獣ランドロスを確定3発なのでランドロスにも勝ちやすくなる


あれ?良さそう?


【途中経過】
現在意地っ張りH84-A116-B116-D36までは確定して良さそう?
残り158
この158を全てSに振るとS実数値140
最速ヒードランが141だから後ほんの少しだけ振りたいというワガママ

ただ削るところ無さそうだからSを116振って実数値135に
残り42

これの内32をAに回すと171-101メガバシャーモへの秘密の力の乱数が50%→62.5%になるためAに
残り10

Bに残り回すと197ランドロスの地震を90.6%から96.9%耐えるようになるのでBに



【完成】


ガルーラ@メガ石 意地っ張りH84、A148、B124、D36、S116


A方面の大まかなまとめ
A3段階上がった秘密の力で227-189クレセリア確定2発

A1段階上がった火傷状態の嚙み砕くで167-100メガゲンガー確定2発

A1段階上がった火傷状態の秘密の力で185-91ファイアローを77.7%の乱数2発

A1段階上がった秘密の力で171-101メガバシャーモを62.5%の乱数1発


HB方面の大まかなまとめ
147珠ゲッコウガのけたぐり確定耐え

182ガブリアスの地震確定2耐え

182珠マンムーの馬鹿力確定耐え

197ランドロスの地震を96.9%の乱数2耐え


HD方面の大まかなまとめ
95クレセリアのサイコキネシスが身代わり確定耐え

110スイクンの熱湯を身代わりが最高乱数以外耐え

222メガゲンガーの気合玉を確定耐え

C1段階上がった205ウルガモスの大文字確定耐え

177珠化身ボルトロスの気合玉を71.2%の乱数耐え


S実数値135
最速70族+1、最速メガバンギラスと同速






なんか弱そう
弱そうじゃない?
使用感はまたいずれ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

