記事一覧

シーズン14の反省会と改善点



シーズン14の最終日夕方まで使ってたパーティ
最高レートは1800だが一気に1600まで落ちたジェットコースターパーティ


何が悪かったかを反省する前に大まかな解説から
と言っても殆どが数日前のパーティと同じだから変わった点だけ

ボルトロス→マンムー
マンムー@突撃チョッキ 意地っ張りH44、A132、B92、D236、S4
氷麗針、地震、氷の礫、岩石封じ

昔使ってたマンムー
初手にボルトロス出されて引き先いないのは頭おかしいと思ったから投入

HBは177メガガルーラの捨て身タックル耐え
200メガリザードンXの逆鱗確定耐え
HDは232メガリザードンYのオーバーヒート、眼鏡194サザンドラの気合玉耐えらしいですよ


【おさらい】
ビビヨンで痺れ粉とがむしゃらで起点を作ってメガガルーラかジャローダが殴りながら能力を上げていく


【問題点】
ビビヨンで起点作ってガルーラがグロパンしますね^ ^→クレセ、カバなど出しますね^ ^
ビビヨンで起点作ってジャローダがリフストしますね^ ^→サンダーとか出しますね^ ^

という風にメタ貼られると少し能力が上昇したからと言って簡単に止まってしまう
ヒードランならジャローダのめざ地面などで対処しているもののナットレイは完全に詰んでしまっている


【改善案】
初手にガルーラが来てとにかく辛かった
ガルーラを遅いと決めつけビビヨンが初手でアホみたいに眠り粉打って負けた試合が沢山あった為ビビヨン軸に頼らなくても行けるように改善したい

そこで今のパーティを見てみるとゲンガー、ガルーラ、ジャローダ、ビビヨン、マンムー、スイクン
ん?ゲンガー、マンムー、スイクン?

というわけでガルーラ入りに強いであろう所謂ゲンマンスイ?と言うのを使ってみたい
と言うわけで

ゲンガー@メガ石 臆病HS
祟り目、鬼火、守る、金縛り


マンムー@ゴツメ
1つ前のマンムーと同じ


スイクン@食べ残し HBSを適当に
熱湯、毒々、守る、身代わり


こんなんで良いのかな?


ガルーラ
クレセを起点にできる様にしたいのとナットレイにも打点が持てるようにしておきたい

ガルーラ@メガ石 意地っ張り調整は適当
秘密の力、グロウパンチ、炎のパンチ、身代わり

この場合主軸にするよりも○○がいるから出すみたいな感じで裏選出になると思う



これ最終的にゲンマンスイのパーティになりそうだな……
パーティ乗っ取られそうで怖い

コメント

コメントの投稿

非公開コメント