記事一覧



面白そうなパーティver0.072

今シーズンも後少しで終了ということで途中経過パーティでも

こうでもしないとポケモンのレートへのモチベが下がっていきそうで怖い



ガルーラ、ビビヨンは前回と同じの為進行点だけ

ゲンガー@メガ石 臆病CS
祟り目、ヘドロ爆弾、催眠術、道連れ

ちいぴくに完封()されてストレス溜まったので気合玉をヘドロ爆弾に
フェアリー共に打点が欲しいと思った時が多々あったのに何故今までヘドロ爆弾にしなかったのか……コレガワカラナイ



ボルトロス@おぼんの実 図太いHB
10万ボルト、めざ氷、気合玉、電磁波

Bが20位の非理想
悪巧みをするタイミングがいまいちわからなかったのでめざ氷に変更
自分がポケモン上手ければこの枠はもっと良いポケモンがいる気がする

主にアロー止めたりするのが仕事
後は積みストッパー、ガルーラの岩雪崩ずる、ゲンガーの身代わりの試行回数のずるを担ってるせいで選出率は高い



スイクン@ゴツゴツメット 図太いH252、B180、C4、D4、S60
熱湯、凍える風、吠える、ミラーコート

頑張って1:1取るマン
毒守よりも凍える風でS下げてガルーラが上取りやすい方が良いかなと思った
ラムガモスなどに回れたらキツイから起点にならない様にする為に吠える
最後はリフレクターと悩んだがこのパーティで糞重いボルトロスを1:1交換取れる可能性があるミラーコートを入れた(1勝4敗)

ちなみに敗因の内3回が悪巧みを積まれるというもので割と来るものがある


ジャローダ@命の珠 CS
リーフストーム、竜の波動、めざめるパワー地面、蛇睨み

メガガルーラ以外にもビビヨンの起点から殴りながら強くなれる枠が欲しくて入れた
C2段階上昇の竜の波動でH振りマンダを高乱数で落とせる
勝てないポケモンが来ても蛇睨みで麻痺を入れ後続のメガ進化するポケモンに繋ぐことが出来るのもポイント
今までHBSゴツメジャローダしか使ったことが無い為その耐久力の無さに戸惑いを隠しきれない



今の所こんな感じ
レートは1750位()
強いと思うんだけどいまいちレートが伸びないという……
誰か改善点プリーズ

ちなみに敗因の3割はガルーラの使い方

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

