記事一覧

何だか楽しそうなパーティver0.01

本当は昨日のオンj杯で出すはずがカワイイボクを使いたいって理由で使わなかったパーティ
今日何戦かフレ戦をして楽しかったのでこれをメインに今シーズンやってみたいと思います()

まあボクがカワイイから仕方ないですよね!







ステロがブッ刺さるのは仕様
リザードンとスイクンは何を入れたら良いかわからないのでとりあえず入れた()
調整はまだ大まかにしか決めてないから何と無く察してください


【個別解説】



ゲンガー@メガ石 臆病 CS
祟り目、気合玉、催眠術、身代わり

抜きエースその1
ビビヨンで起点を作りずるいことをして勝っていく
基本的にはガルーラやリザードンが刺さらないパーティに出していく
というより割と欠陥が多いパーティだと思うため出していく事は多いと思う(試運転フレ戦は10回も無いけど)

催眠術は当てるもの、外れたらしゃーないと思い次に行きましょう






ガルーラ@メガ石 意地っ張りhAs
秘密の力、グロウパンチ、岩雪崩、不意打ち

抜きエースその2であり諸悪の根源
同じくビビヨンに起点を作って起点を作ってズルいことしていく
技は思い浮かばなかったのでとりあえずテンプレに
どの技も役に立っているため他に良い技が無い

クレセリアにも割と強いためクレセリアがいるから出すのやめようではなくクレセリアいるけど怯ませようといった感覚で出して良いと思う(勿論他の処理ルートも考える必要はあるが)





ボルトロス@オボンのみ 図太いHB
10万ボルト、気合玉、悪巧み、電磁波

抜きエースになると共に起点も作ろうとするポケモン界の屑
悪巧み気合玉でチョッキマンムーがギリギリ落ちないのでガルーラのグロウパンチの起点を作れるのも良い所
図太いボルトロスはめざ氷個体持ってないためめざぱは選択肢に入らないです

僕は運だけマンなんでマンムーの打点だけではなくポリゴン2、ガルーラの打点を考えて草結びじゃなくて気合玉





ビビヨン@気合の襷 臆病CS
暴風、我武者羅、痺れ粉、眠り粉

絶対起点作るマン
昔作って弱かったけど冷静に弱い理由はパーティに合わなかったからなのでパーティを合わせてみた

痺れ粉は主にゲンガーの身代わりの試行回数を増やしがむしゃらはガルーラのグロウパンチやリザードンXのニトロチャージで積みながら倒していくことが出来る
痺れ粉→がむしゃらをして起点にするか眠り粉を使って仕留めるかは考えながら選択すること

ガルーラとセットでいる事で相手は初手にビビヨンに強いポケモンはあまり出てこなかった印象




リザードン@メガ石X 意地っ張りAS
フレアドライブ、逆鱗、ニトロチャージ、地震

がむしゃらでHP1になった相手ポケモンを起点にするのがメガガルーラだけなのは何かなぁ……と感じて入れたポケモン
ここの枠はガブリアスとか地面タイプで良い気もする





スイクン@食べ残し 臆病HS
熱湯、毒々、守る、身代わり

人から借りたノイクン
マンムーどうしょうもなくね?ってなって入れた枠
それを言ったらもっと色々どうしょうもないポケモンがいるんですが
レパドーとか……



とまぁ簡単に言えばビビヨンで起点作ってメガ3体の内どれか1匹で無双するパーティ
使ってて楽しかったから少し使ってみたい

勝ち負けより楽しさの方が大切だから……

コメント

コメントの投稿

非公開コメント