記事一覧



ラグラージニキ企画、ニコ生RTA妄想記事

【ルール】
レートで5勝するまでの時間を競う
再開は歌を披露(僕は放送する時間が無くて参加出来ませんでした



皆さんは決定力ランキングというものをご存知だろうか
ネタポケwikiにある項目である

知らない人向けだけど正直見る必要は無いです
http://www60.atwiki.jp/p649493386251151/sp/pages/585.html

それを見るとどうやらポリゴンZの破壊光線はカイオーガのハイドロポンプより火力が出ると書いてある
RTAにおいて火力の押し付けと言うものは大正義であり有利対面を作り火力の押し付けが出来れば楽々3:2の状況を作り出し相手に降参を押してもらえると思い(脳内で)構築した

では楽々有利対面を作り出すにはどうすれば良いか
その答えは簡単でパーティ偽造して先発を誘う事である

皆がカバルカイリューを相手にする時どうするか?
恐らく多くの人が初手にカバルドンに強い水、草タイプのポケモンを初手に置くのでは無いだろうか
今の環境でいる主な水、草タイプでなおかつ先発に投げやすいポケモンはスイクン、水ロトム、ゲッコウガ、キノガッサ、ジャローダである

そのうちキノガッサ以外にはポリゴンZで突破が容易なのである(一部から目を逸らしながら


という事でパーティはこちらである




【個別解説】


カバルドン@ゴツゴツメット 腕白H252 A4 B188 D28 S36
岩石封じ、氷の牙、吹き飛ばし、ステルスロック

カバルドン 物理受けで検索して1番上に出てきたのをそのまま流用
まあカバルドンを出したら砂エフェクトでタイム遅くなるし出す理由が無いから適当適当

このパーティを本当に考えるならもっと良い配分は絶対にあるけど考えるのが面倒臭いと言う沼






ルカリオ@無邪気 A4 C252 S252
インファイト、ラスターカノン、悪の波動、悪巧み

受けループが来られるとこのRTAではロスにしかならないと言うのは時間をかけた時の話
速攻でケリをつけたら相手は降参するだろうという考えで作成
受けループ側はメガヤドラン出したいと思うのでメガヤドランの受け出しに悪巧み、そのまま悪の波動で降参してもらう
初手TODとか止めてよ本当






カイリュー@気合の鉢巻 H132 A252 S124
逆鱗、地震、神速、馬鹿力

Sを実数値116にして凍える風スイクンより速くした型
タイマン性能がアホみたいに高いポケモン
実は自分は鉢巻カイリューを殆ど使った事が無く鉢巻 カイリュー 調整で検索して一番上に出たのをほんの少しだけSのラインを弄った形





ゲンガー@拘りスカーフ 控えめH4 C252 S252
シャドーボール、ヘドロ爆弾、めざめるパワー氷、道連れ

キノガッサやゲンガーに強いゲンガー
このパーティは初手にポリゴンZを出して思考停止してから3:2の状態を作り出し相手に降参を押してもらうパーティである
その為初手にゲンガーやキノガッサが来たら厳しい展開になってしまう
そんな時の為に脳内シミュレーターがガバガバ対策を導き出してくれたぞ

①初手にゲンガーとポリゴンZが対面した場合
⑴数十秒わざと時間を使い申し訳なさそうにこのゲンガーを出す
⑵相手はポリゴンZとの対面を考えるとシャドーボールは打ちにくく鬼火、気合玉、ヘドロ爆弾のどれかだと願う(凍える風も無くは無いがポリゴンZ対面では打ちにくいと思う)
⑶相手がメガゲンガーに進化していたら相手の方がSが速くこちらのゲンガーのHPが削られており襷の心配も無い為祟り目などで落とそうと居座る
メガ進化して無かったら知らない
⑷スカーフシャドーボールで勝ちましたァーーー!

②相手のパーティにキノガッサがいた場合
⑴初手にこのゲンガー出します
⑵相手の岩石封じを物ともせずにシャドーボール2回打って勝ちです

つまりお祈りゲーです





ポリゴンZ@拘り眼鏡 適応力おくびょうH4 C252 S252
騒ぐ、破壊光線、悪の波動、冷凍ビーム

この謎パーティの諸悪の根源
157-127水ロトムに騒ぐ
150〜178 (95.5%〜113.3%)
確:2発, 乱:1発(75%)

184-105ガブリアスに騒ぐ
180〜214 (97.8%〜116.3%)
確:2発, 乱:1発(93.8%)

181-115ジャローダに騒ぐ
166〜196 (91.7%〜108.2%)
確:2発, 乱:1発(50%)

207-135スイクンに破壊光線
234〜276 (113%〜133.3%)
確:1発

191-120メガガルーラに破壊光線
264〜312 (138.2%〜163.3%)
確:1発

後は面倒臭いので各自必要になったら計算お願いします
破壊光線になっているポケモンは騒ぐだと確定2発です

初手に出てきそうなポケモンを片っ端から吹き飛ばせるロマン砲
準速100族を抜く為に最速にする事で甘えたメガガルーラを吹き飛ばすことに成功した
ただ耐久はゴミみたいなもので大事に使わなくても良いと思う

正直5世代で使うまでは腰振りがいやらしいマッサージ機みたいなポケモン程度の認識しか無かった





メタモン@気合の襷 生意気H252
理想はD>B、限りなくSは低くHがVでありめざめるパワー岩
ぼくが昔厳選したメタモンはD>B、HV、めざめるパワー岩

ポリゴンZが破壊光線をぶっ放した後に積まれたら困るから対戦相手さん、積まないでね枠
メタモンがいることでゲンガーがスカーフに見えにくいのもポイント

ぐにゃ ぐにゃ 自由に
それが メ・タ・モ・ン!


【使い方】
基本選出はポリゴンZ+カイリュー+ゲンガーorメタモン
そう、メタモンが基本選出に入っているのだ


え、これマジ?
メタモンが基本選出に絡む癖に威張るも電磁波も無いの?
しかも持ち物スカーフじゃ無くて襷?

こんなパーティ考えるとか失望しました、ラグラージニキのコミュ抜けます

コメント

No title

出来れば参加して欲しかったけど
都合が合わずって事で仕方なかったですね

それにどう足掻いてもこのPT使ったゲンニキが
61分を越す事は有り得ないのでいずれにせよ
罰ゲームは僕でしたね・。;

寧ろこのPTで何分で行けるのか観たかった(KONAMI)

コミュ抜けないで(;_;)

>⑷スカーフシャドーボールで勝ちましたァーーー!

ダメみたいですね(確信)

コメントの投稿

非公開コメント

