記事一覧



12月に買った漫画

友達に「お前いつも漫画買ってるな」と言われたので実際にどれ位買ったのかを見てみるための調査
多分5〜6冊程度だと思う

痴呆痴呆&痴呆のため発売日楽天ブックスコミックス新着カレンダーから買った漫画を思い出していく事にする



今日ポケモンの大会あるけどまあなんとかなるやろ……

12/4
彼岸島48日後 5巻
ギャグ漫画
ホラーっぽい表紙から来るシュールギャグ
まあこれはどんな漫画かをググった方が早いと思う

中間管理職トネガワ 1巻
賭博黙示録カイジのボス利根川の前日談
と書けばシリアスっぽいがそんなことは無い
兵藤と黒服との両方からの期待に応えるために利根川が四苦八苦するギャグ漫画である


12/9
最後のレストラン 7巻
何故か偉人が死ぬ間際に時を超えてやってくる不思議なレストラン「ヘブンズドア」
偉人達の無茶な要望を聞き入れながら最期に食べる料理を提供する料理漫画
偉人達と現在との料理に対する考えの差も面白い所だと思う

軍靴のバルツァー 8巻
同盟国である軍事後進国、バーゼルバンドの王立士官学校に配属されたベルントバルツァー
そこで軍事後進国故に様々な問題に直面しながらも生徒を鍛えていくが徐々にその能力に目をつけられ宮廷闘争に巻き込まれてしまう
国名は架空の物だが実際には19世紀のドイツ帝国をモチーフにしており、軍事訓練や服装、食料や文化などを丁寧に描写している


12/11
銀狼ブラッドボーン 2巻
とある町で骨抜き事件と呼ばれる殺人事件が起こっていた
その事件解決に乗り出したのが元吸血鬼ハンターのハンスヴァービット
年齢70歳と言うハンデを追いながらもただの人間では勝ち目が無い化け物に必死に食らいついていくバトル漫画
良くも悪くも爺さんが戦うのがメインの為画力で魅せる漫画


12/12
巴マミの平凡な日常 3巻
テレビアニメ魔法少女まどか☆マギカのスピンオフ作品
30歳と言えば魔法少女とは言いにくい年齢
周りも結婚して子供も作っていく中独身のマミさんがダラダラと暮らしていく様を描く
同人誌から商業誌に成り上がった作品、同人時代から買ってました(小声


12月に発売したわけでは無いけど買った漫画
辺獄のシュヴェスタ 1〜2巻
魔女狩りや宗教戦争で治安が不安定な16世紀ヨーロッパ
魔女狩りによって天涯孤独になってしまった少女エラが自分の母親を殺した修道会の総長、エーデルガルドに復讐を誓う
表紙が好みな絵柄だから買ったけど後悔は無いです


全8巻……普通だな

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

